前へ Index

さっかのひみつ


テーマ「つう」

「さっかのひみつ」は、テーマについて「作家自身の体験談」などのネタを語るコーナーです。

松原誠都

K_Takeにとって、『通(つう)な考え方』とは、重要であり、また、粋なものである。

趣味や芸術鑑賞などに於いて、『普通は、こうだが、通ならば、このようにする。』と、敢えて差別化を図り、『通だからこそ知る人ぞ知る』領域を嗜むのである。

ただ、それのネタが余りに膨大であるだけに、なかなかマンガに落とし込めず、企画に参加できなかったのが、大変悔やまれる。

そう言えば、アキバに於いて、時々、まさに『知る人ぞ知る出入り口』がある店があり、『普通は表通りからだが、通はここから入る。』と友達と探索したこともあるが、これぐらいは、マンガに描いてみたかった。

それにしても、アキバは本当に『通』を楽しませる街である。

K_Take

「痛(つう)」ってことで

10年ぐらい前から慢性的な腰痛に悩まされてます。きっかけ椎間板ヘルニア。一番ひどい時は歩くこともままならず、普通なら歩いて5分もかからないような近所の病院に30分かけて通ったりとか…

今は一応完治したというか、日常生活では全然痛くないんですけど、椅子に長時間座ってたりすると、時々立ち上がれなくなったりします。

まあ、座ってパソコンに向かってる分には大丈夫なんで、そんな時も「痛いから立ち上がれない動けない」といいわけしつつネットサーフィンしたりしてます…

たかつ

前へ Index


この作品のコメントを作家に送ります
この作品の感想を作家に送ります