まんがアクセス

作家紹介

 

ハチマキくろだ


Q1. 出身地・誕生日・血液型は?

出身地:千葉県
  実は実家が高月美舞さんの近所です
誕生日:12/29
  同じ誕生日の有名人:樹るう(漫画家)、若島津健(カラテキーパー)
血液型:Rh(+) ABO型は教えません。

Q2. ペンネームの由来は?

様態+本名です。
タオルでハチマキしてるのはすぐ温泉に入れるように。

Q3. 好きなまんが雑誌は?

最近はストーリー漫画を毎週追うのがつらくなってもっぱら4コマ系です。まんがライフMOMOがお気に入り。

Q4. 好きなまんが家は?

ストーリー作品なら藤子F不二雄→岡崎二郎のすこしふしぎSFライン。
4コマだと...だいたい好きですね。

Q5. まんがアクセス参加のきっかけは?

オフ会でスカウトされました(本当)
落とし台詞は「キャラなんて記号じゃん?」
次号では記号みたいな顔の私の漫画が載りました...

Q6. 商業誌に投稿したことは?

漫画を投稿したことはありません。
漫画でなければ、実家に欽ドンのトレーナーが。

Q7. まんが以外で好きなもの・ハマっているものは?

温泉めぐりと野球観戦。
いつかどっちもそろってる台湾に行ってみたいです。

Q8. 使用している画材は?(パソコンの場合、使用ソフトは?)

Linux上でtgifとgimpを駆使しています。
ラフな下描き以外は完全デジタルです。

Q9. 4コマまんがとストーリーまんが、どちらが描きやすい?

デジタル移行してから4コマがすごく描きやすくなりました。
でもどちらかというと1-2ページのショートが好きです。

Q10. 自分のまんがでこだわっている所は?

軽く軽く。今は回線が高速化してあまり意味ないですけど。

前へ Index 次へ


この作品のコメントを作家に送ります

(C)Copyright 2006 Hachimaki-Kuroda, All Rights Reserved.