2000/04/15 胡桃ちのサイン会

 コミックス「ナニハナ女子寮」の発売を記念して、平成12年4月15日、大阪梅田の 紀伊國屋コミックハウス 32番街店にて胡桃ちの先生のサイン会が開催されました。

(画像をクリックすると、拡大して表示します)

ここが紀伊國屋コミックハウス 32番街店です。 32番街の30階と、なかなか行きにくい所にあるのですが、 コミックスの蔵書量が多く、私のお気に入りの店の一つです。

なお、サイン会は店舗の隣にある事務所で行われました。 待ち行列も階段の方に出来ましたので、 店内が混雑することなくて良かったです。

 
 

こちらが本邦初公開、胡桃ちの先生のお姿と先生のサインです。

 

会場横のディスプレイ。 くるみをモチーフにしているのがなかなかおしゃれでした。

 

こっちはおまけで貰った胡桃ちの先生のサイン入りクルミです。 後で争奪じゃんけんを行いました。

 

4コマまんがメーリングリストの有志による花束贈呈

 

最後に全員で記念写真。

サイン会は15:00〜17:00の予定でしたが、 人の集まりが悪く(おそらく7〜80人ぐらい)、 16:00 には終了してしまいました。

やはり、告知が少なくて遅かったのが問題だったのでしょうか…

 

会場には、村上たかし先生、関根亮子先生、成田昌和先生が来られました。 村上先生は急がしかったらしく、すぐにお帰りになったのですが、 関根先生と成田先生とはしばらくお話できたので、すかさず色紙を買いに 行ってサインを貰いました。

 

こちらは成田先生のサイン。お二方の前には列が出来ていて、まるで臨時の サイン会って雰囲気でした。

 
このページに関するお問い合わせは taka2@doga.co.jpまで
ALL CONTENTS Copyright 2000 Masamichi TAKATSU. All rights reserved.
最終更新: 00.04.15