ケータイサイト「まんがアクセスMORE」 作品大募集

以前から案内していましたが、6月1日に、ケータイまんがサイト「まんがアクセスMORE」をオープンしました。 MOREは「Mobile Reading」の略で、「どこでも気軽に読めるまんがアクセス」を目指します。

まんがアクセスMOREは、作者が「いつでも自由に作品を投稿でき」て、「投稿した作品は、その瞬間からケータイサイトで公開される」ような投稿型サイトです。
お絵かき掲示板とかブログとかに自分の作品をアップする感覚で、気軽に作品を投稿できますので、自分の漫画を一般公開したいと思っている方がおられましたら、これを機に参加してみませんか?

参加してみたいという方は、「まんがアクセスMORE」のぺージで作家登録を行ってください。しました。 携帯サイトで未発表の作品なら、ご自身のホームページなどで既に公開されている作品なんかのお蔵出しでも構いません。作品のご応募お待ちしております。


ケータイページ

まんがアクセス 作品募集

まんがアクセスでは、
このWebマガジンを一緒に創ってくれる方を募集しています!!

概要

 自作の4コマ、もしくは1ページマンガをホームページで発表されてる方、ホームページは持ってないけどマンガを描くのが好きな方、あなたの作品をまんがアクセスに載せませんか? お手すきの方は長期連載で、掛け持ちで忙しい方も読み切りで是非ご参加ください!

 プロ・アマはもちろん、所属政党も問いません。ただ、この企画の都合上、勝手ながら作品は未発表かつオリジナルなものに限らせて頂きます。なお、ギャラは出ませんので、悪しからず。

 更新ペースは隔月で、年6回の定期更新を予定しています。 次号・第45号(通巻89号)は2011年2月1日公開予定です。 作品の〆切りは2011年1月26日とさせて頂きます。どうぞ奮ってご参加ください。

掲載条件詳細

まんがアクセスの掲載条件は以下のようになっております。
・商業誌や同人誌、Webに未発表で、かつオリジナルな漫画をお願いします。
パロディ等の二次創作作品は、申し訳ありませんがご遠慮申し上げます。 それ以外でしたら、内容は全く問いません。
・まんがアクセスは全年齢対象です
成年向けの作品や公序良俗に反する作品はご遠慮ください。
・4コマ漫画(1本/1ページ)もしくは、1ページに1本が収まる漫画をお願いします。
・全ての作品の著作権は、作家さんに帰属します。
ただし、まんがアクセスでの公開に限った公衆送信権の許諾を頂きます(WWWでの公開は著作権法上は公衆送信権にあたります)。 まんがアクセスへの掲載条件としては基本的に未発表の作品に限らせていただいていますが、その後の作品の扱いについては何の権利も持っていませんので、一度まんがアクセスに掲載された作品を、作者さんのホームページでの公開したり同人誌に載せたりするのは、すべて作者さんの自由です。
以上の条件を満たしていれば、基本的に、ご応募いただいた作品は無条件で掲載いたします。

なお、まんがアクセスは非営利のサイトとして運営しておりますので、掲載料などは一切は出ません。悪しからずご了承ください。

○応募方法について

作品の応募方法についてですが、以下の形式でお願いします。 以上のものを、メールに添付して access@4koma.com に送るか、WEB上のどこかにアップロードした上で、そのURLをメールしてください。

作品がこちらに届いた場合は、受理した旨のメールをお送りしております。返答がない場合は、事故等によりメールが届いていない可能性がございますので、お問い合わせ下さいますようお願い致します。

○読者からのフィードバックについて

読者からの感想などを受け付けるために、以下のものを用意しております。 指定が無い場合は作成していますので、ご不要なものがありましたら、作品投稿時にご連絡ください。
・作家別掲示板
まんがアクセスでは感想などを書き込む掲示板を作者ごとに設けております。 この掲示板では、書き込みがあった時にはメールで通知するようになっております。
・投票ボタン・コメントフォーム
読者からの反応を知る手段として、各作品ページには、
  • 一行コメントフォーム
  • 面白かったボタン・面白くなったボタン
を設けております。

記入内容・クリック数の集計結果については、一ヶ月毎にまとめて、翌月頭に メールにてお送りいたします。

・アクセスログ集計
作品の各ページ毎のアクセス数を月単位で集計して、メールにてお送りしております。

 以上疑問等がありましたらメールでお問い合わせ下さい。