まんがアクセス

作家紹介

 

男気狼


Q1. 出身地・誕生日・血液型は?

生まれは東京、現住所は神奈川で11月26日生まれのA型

Q2. ペンネームの由来は?

前半は男気溢れる人物になりたいと思ってつけました。
狼の部分は動物占いの結果がそうなったから。
(羊だったら『男気羊』になってたかも!?)

Q3. 好きなまんが雑誌は?

まんがタイム系列(芳文社)をよく購入してます。

Q4. 好きなまんが家は?

複数いますが、心の師匠は植田まさしさんです。
けど作品が似ているとよく言われる作家さんは大西哲也さんですね。

Q5. まんがアクセス参加のきっかけは?

自分の力不足でサイト閉鎖を考えていた時、読者としてお世話になっていた『まんがアクセス』に参加することを決意しました。

Q6. 商業誌に投稿したことは?

昔まんがタイム系列に投稿しました。持ち込みとかも行きましたよ♪
結果は、まあ、惨敗でしたが…。けど今はなき「アドリブ大賞」で入選とかしたこともあります。(←まんが投稿じゃないじゃん)

Q7. まんが以外で好きなもの・ハマっているものは?

ゲームを結構プレーします。推理物のアドベンチャーが大好きですがあまり発売しないのが悲しい…。あとは兄の影響でライトノベルとかそこそこ読んでいたりします。自分で購入してるのは「先輩とぼく」シリーズ。

Q8. 使用している画材は?(パソコンの場合、使用ソフトは?)

アイシーの漫画原稿用紙、シャーペン、消しゴム、黒インク、丸ペン、カラス口、筆ペン、50cm定規、18cm定規、24種類水性色鉛筆、NECスキャナー、フォトショップ7(台詞入力+圧縮のみ)です。

Q9. 4コマまんがとストーリーまんが、どちらが描きやすい?

ストーリー漫画は描いたことありません。4コマ一筋です!

Q10. 自分のまんがでこだわっている所は?

初めて読む人でも意味がわかるように気を付けています。

Index 次へ


この作品のコメントを作家に送ります

(C)Copyright 2006 Ogirou, All Rights Reserved.