まんがアクセス
編 集 後 記

 前号の編集後記にも少し書きましたが、4koma.com のサーバーを新調し、回線もADSLから光ファイバーに変更しました。 というわけで、閲覧がだいぶ軽くなったと思います。

 あと、読者から、リンクが辿れないので1話から順番に読むのが難しいという意見がありましたので、 今回より、

  • 作品表紙に前回掲載・次回掲載の作品表紙へのリンク←→を用意
  • 各号最終話の→で次回掲載号の作品表紙に飛べるように
しました。 これで、順番に読むのがだいぶ楽になると思います。
まんがアクセスの編集方針として「(本物の雑誌のように)一度発表した号には修正は加えない」という方向にしておりますが、 とりあえず、今年公開した第21号〜夏の増刊号2003についても、上記修正を行いました。 修正量が多くて大変なのですが、それより過去の作品についても暇を見て修正しておきたいと思います。

 何かご意見等がございましたら、access@4koma.comまでメールしていただくか、 掲示板の方にお書き下さい。

平成15年8月1日 まんがアクセス編集部 サーバ管理・HTML編集担当 たかつ


(C)Copyright 2003 Manga ACCESS, All Rights Reserved.