まんがアクセス
編 集 後 記
編集後記

というわけで、 まんがアクセスの創刊から5年以上の長きに渡り編集長を務めてこられたさんきさんが、 前号(春の増刊号2002)を最後に、まんがアクセスから身を引くこととなりました。

これからどうするのか、まんがアクセスの関係者で相談したのですが、 さんきさんの存在は大きく「私が後を継いで編集長になる」と名乗り出る方はいませんでした。 そこで、さんきさんの業績をたたえて編集長は永久欠番とし、 今後は「まんがアクセス編集部」の名の下に、 みんなで協力してまんがアクセスを作っていくことといたしました。

というわけで、前号の編集後記を読んで心配になられた方もおられると思いますが、 これからもまんがアクセスは今まで通り続けていきますのでご安心下さい。

実際の編集作業については私が行うこととなりましたが、 私はただの編集員として下働きに徹し、 運営方針について仕切るつもりはありません。

これからまんがアクセスを作るのは作者や読者のみなさんです。 よろしくお願いします。

平成14年6月1日 まんがアクセス編集部 サーバ管理・HTML編集担当 たかつ


(C)Copyright 2002 Manga ACCESS, All Rights Reserved.