まんがアクセス

「本を拾い読みする人達」という意味らしい
ブラウザズ
〜スペシャルバージョン〜

前号・4周年記念号にお寄せ頂いたお便りを、一気に紹介します。
(全部ではありません。ちょっと、いろいろありまして…

お便りの宛先はこちらです。


ネットでこういうのも楽しいですね。わはははは。
(どりー)

作品がバラエティに富んでいてとってもGOODです。
号をまたがって読み進むときのリンクの張り方が、ちょっとわかりずらいことがあります。(一度トップページに戻らないと次の話数に進めなかったりとか・・・)
トップページの目次のところに各作品の更新状況がかかれていると便利だと思います。
(Kanchan)

WEBでマンガを読むのが初めてなので(公開しているのも知らなかったです)新鮮でした。
画像が重いのは仕方がないですものね。
(ひとみっと)

 ある人から、『知名度こそ低いものの、そのクォリティたるや、商業誌に負けてないぃぃっ!!』と聞き、早速拝見させていただきました。
 数多くの作家さん達が描く数多くの作品。
 ストーリー、恋愛、ギャグ、ナンセンス・・・本当に『アクセス』を見ていると4コマで表現できる可能性とは果てしなく、底が深いと知りました。 
(ロイヤル・毛ガニ)

毎号毎号楽しませて頂いてます。
とくにタキタジュンさんの漫画は最高です。あの絵柄もそうですがネタの目の付け所が凄いと思います〜
(Gori)

新しくまんがアクセスに登録された作家さんの作品を見るのが楽しいです。
もちろん、今までの作家さんの作品も楽しみですよ〜
次々と新しい作家さんがくるのがまんがアクセスの良いところだと思います。
これからもどんどん新しい方の作品が見たいですね。
(おたけ)

あと、各作品ごとに一行でいいですから簡単な紹介文があるといいかと思います。
(しんぺい)

楽しく見ています
(田村 能英)

夏〜〜ぅ って感じがしますよ・・なぜ??
(あきら)

初めてみました。びっくりしました!おもしろかったです!
(横山 由美)

毎号楽しく読ませていただいております.
バックナンバーもOKなんて,すばらしいと思います.
(ありちゃん)

おもしろい
(池田将之)

初めて来ましたがニヤリとする作品が複数あって楽しませて貰いました。またよらせて貰います。
(藤見)

見やすくてとっても良かったです
(石川 有紀)

4コマっていいですね。
(よっしー)

面白かったです。絵の上手い人も多くて好き。
くりげんさん最高です!かわいいです。
Hなのは、ちょっと・・・と思ったけど、
女の子の作家の人は、みんな好感もてますね。
ななねこさん、がんばってください。欲を言えば4コマのも見たいですね。
すばるさん、とっても面白かった。あーいるいるーって、うなずきながら見ました。次回も期待してます。
椎名みわさん、美代子さんが色っぽいですね。ファンです。
(いー)

最高
(たくちん)

リラックスして見られるホームページです。
ネットサーフィンで疲れた時に良いです。
(ヒッピー)

画像が多いのに表示が割と速くて見やすいです。
賞品が豪華で驚きました。
(TETSU)

プレゼントに釣られて 初めて訪れました
なごみ系ですね
(花火)

アクアポリス面白いですね。
これからも頑張って下さい。
(たけやん)

マジ!おもろいっす!
これからもどんどんおもろいの作ってください!
期待大です♪
私も絵書くの好きなんですけど送っていいすかね?
って、下手な私が何を!!
と、まぁそんなことは置いといて。
これからもばっしばっし頑張ってください!
応援しまくりです!(日本語がなってない)
(KORIMA)

早くて見やすい。
(TOM)

ココのHPへは初めてきました。
インターネットでの懸賞にはよく応募させていただくのですが、こちらの懸賞でのプレゼントは本当に豪華ぞろいで、しかも自分でその中からスキなものを選べるというのがいいですよね。色んなジャンルのプレゼントがあって良かったと思います。
このHPはどちらかいうと、シンプルな色使いのHPで目に優しい感じで見やすかったです。
(みつ)

暇つぶしで気軽に読めちゃう4コマまんが。でも、何気に奥が深かったりするんだよね〜。
(あっつん)

私は漫画が好きなほうなのでこういったHPは大好きです。気に入りました。
(hiroaki)

やあ。たくさん載っていてびっくりだよ。
(松浦由佳)

4周年おめでとうございます!!
すごい事です。4年って!!これから、5周年、10年、100年…と続いてお祝いできること期待して、応援しています♪
もう〜ネットでマンガを読む時代なんですね。
(カッチーズ)

見やすい
(山本 裕子)

PCの価値というのは、価格だけでははかれませんね。
それぞれの人の思い入れや、価値観によって違ってきます。
そして、そんな価値観を大事に育てることによって、
人と人の関係もより素晴らしいものになっていくような気がします

笑っている顔を眺め”大丈夫、独りでも生きてゆける”と
自分に言い聞かせる時の わたしの顔を見つめり
何年も何年も わたしの寝起きの顔を見つめり
あくびする わたしの顔を見つめり・・
一日 一日 春 夏 秋 冬 流れ去る季節と歳月の中で・・

これからもず〜と小さなWINDOWから
大きくて大切なモノを見つけたいです・って気持ちです
(D★一瞬)

あのねあのね・・・ 読み難いっすぅ〜〜
毎回楽しみにして居るのだけど
好みの作品にたどり着くのがちょっと面倒なのぉ
だからといって代替案があるわけでもないんだけどぉ
非常に無責任だけど〜〜@@ ごめんなさい!
(ゆか)

こういったサイトに対しては、閉鎖的・マニアック的なものを想像していました。しかしながら、明るく開放的な感じを受け、今では非常に気に入っております。
(ピヨ)

たのしみにしてます。
(せいじ)

VeryGood!
(サイボーグ009)

たのしいよ
(きくえ)

5周年いや10周年めざして頑張れ!
(kei)

今回始めて見させていただいたのですが、
マンガ専門サイトがあるなんて、知りませんでした。
なんかとっても新鮮でよかったです。
(JDA)

息抜きにここへ訪れては、リラックスして帰っています。いいです。僕のオアシスです。
(富夢)

とてもおもしろかったっす
(ケンケン)

楽しく読ませていただきました。
(KRA)

こんなページがあるとわ・・
し・・幸せ(はぁと)
(らい)

マンガ大好きなので、こちらのサイトに出会ってとっても良かったです!!できましたら、あまり見れないような、作者の素顔をたくさん乗せてほしいです!!
(サラ)

色々参考になりました。機会が有れば今後是非利用したいです。これからも宜しく!
(簡単な感想でスミマセン)
(菅原 好男)

面白いサイトですね。初めて知りました
(ハウディ)

漫画サイコー!
(Nori)

アクセスは4こまフリークのおあしすだ〜〜。
(eisya)

ちわっす。 いろいろな方の、いろいろな
スタイルのマンガが読める (しかも無料)
まんがアクセス、おいしいですなぁ。
いつか僕も参加できるようになりたいです。
(みし)

いろんなもの読めてけっこうおもしろいですね
(西枕)

これからも期待しています
(りか)

今まで知らなかったのが残念。
これからは常連になります。
よろしくお願いします。
そして長く続けてください。
(あさがお)

今後もがんばって良い作品を書いて下さい
(あゆたか)

思考こらしたアイディアに興味をそそりました。
(一色 浩 走れケンケン)

遅くて遅くて
(まさし)

初めて見ましたまた見に来ます。
(toshi///)

マンガが気軽に見れるので、面白いですね。
(荒木祐二)

4コマ研究所というところから来ました。
なんだか気がついたら、凄い時間になってしまった・・・
これからは、こまめにきちゃいますね!
(サキノリ)

漫画がたくさん読めていいです
(とも)

面白いと思います
(XLJ)

楽しく拝見しています。疲れて家に帰ってきたときなど単純に楽しめるこのサイトを見てはストレスを発散しています。
(常san)

情報が非常に役立ちます
(masano)

すごくおもしろい!!
(sato)

楽しいプレゼント企画ですね。
(かみゅう)

面白い!超気に入りました!
絶対にまた来ます。
(ぴーまん)

まんが好きです♪ 本を読むより分かりやすいし!
(Ally)

こんな面白いサイトがあるなんて今まで知りませんでした。
(さとみ)

面白い!
(石山 豊)

始めてアクセスしてみました。4コマは大好きで毎月
10冊くらい買ってます。こんなホームページがある
なんて初めて知りました。これからもチョコチョコと
チェックしたいと思ってます。
(ホージ)

季節感あふれるhpにしてください
(じん)

楽しいページですね。
じっくりゆっくり拝見しますっ。
(QP)

すごい太っ腹!!
(たいじゅう)

漫画は心をいやしてくれるし楽しいひとときの別の世界に連れてってくれるしとにかく楽しいです。
(ドングリ目の小犬)

このプレゼント企画はおもしろい
(ゆうきちゃん)

面白かった
(あきちょん)

いつも楽しく拝見させて頂いております。
今では私にとって「アクセス」は生き甲斐となっております。
そう、「あなた無しでは・・」という感じです。
これからも命を懸けて熟読していきますが、
作家の皆様は別に命を懸けて執筆しなくても良いと思った
今日この頃でした。
(ノブ)

新鮮なまんが有り難うございます。これからもお願いします。(特にかわいい女の子はいいね)
(ルシーダ)

すっごい面白い!
こんなHPがあるなんて知りませんでした。
個人的な漫画関係HPを開設してまして、PCによるイラストにも少し慣れて来ました。
今度、投稿したく思いますので、宜しくお願いします。
(こくと@北海道)

とても丁寧なつくりのホームページですね。拝見していて非常に快適ですし、安心して伺うことができます。今後ともどうぞよろしくお願い致します。
(渡辺 ひろし)

「○○がよかった」「○○について教えて」などアクセスした人の声を掲載してもらえるコーナーがあるとこのホームページ上で一つの新しいコミュニケーションが出来きあがって良いと思いました。顧客からの情報はまさに「宝の情報」です。
(たまごん)

初めてきました。こんなHPは、初めてです。マンガが好きな子供のために早速ブックマークしました。
(ぷうすか1)

おもしろい
(玉邑猛志)

このHPはデザインも良く、魅力的な情報が満載された素晴らしいページだと思います。
(愛太郎)

『ねこまんが』が面白かったです。思わず全部読んじゃった。ギャラなしって本当?ちょっと気の毒なんじゃ...最もただで読めてこっちは助かりますけど。

(ぽんぽん)

4周年おめでとうございます.こんな素敵なサイトに参加させてもらっていることを光栄に思います.
ところで,ひとつ思いついたのですが,チャットルーム用のイベント告知があると嬉しいです.何日の何時にこの作家さんがチャットに登場するとか,次号の企画の会議をするとか.参加者が集中すれば,読者の方も参加しやすいと思います.
(みっちん)

(^O^)/C□☆□D\(^_^ )カンパーイ
((-_-)/~~~~ピシー!ピシー!)

おもしろい!
すぐに読めるのがいい。
(こら)


たくさんのお便り、ありがとうございました!


(C)Copyright 2000 Manga ACCESS, All Rights Reserved.